2011年11月03日 (木) | Edit |
 私が今年の3月末に五木駐在所に赴任して、60回目のブログ更新となりました。 
今回は、オレオレ詐欺などの被害を防止するためのチラシを作成したので掲載します。
 オレオレ詐欺等にあった被害者の9割は60歳以上の高齢者です。
 みなさんが次のことをご両親に教えるだけで、詐欺の被害が激減すると思います。
 「電話番号が変わった」、「カードを預ける」、「必ず儲かる」などの不自然な言動は不審ですので、詐欺と疑ってください。
 また、犯人は、家族のふりをして電話をしてきますが、「親子(孫)なら声を間違えない」というのは思い込みですので、相手を確認しましょう。
 「私は詐欺にあわない」と考えず、常に騙されるかもしれないと考えてみましょう。
 
 IMGP0379[1]


テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可