2011年08月18日 (木) | Edit |
 通称ねむの木街道と呼ばれる県道25号五木宮原線にねむの木が多く見られるところがあります。
 初夏には、淡い薄紅色の花が咲くねむの木の花が一斉に咲き誇ります。
 遠くから眺めると柔らかな霞がかかったような美しさといいます。
 7月の下旬に見に行きましたが、まだ薄紅色の花があちらこちらに咲いていました。
 あいにくの雨でしたが写真を撮影しましたので掲載します。

 IMGP0275[1]

 IMGP0278[1]

 本当は、もっときれいでした。
 皆さんもねむの木を見に来てはいかがでしょうか。
 花は見るだけで切ったりして持っていかないようにしましょう。
 ところで、熊本県内では、万引きが多発しています。
 万引きは、窃盗罪であり、処罰されます。
 夏休みに入り、子供たちを犯罪から守り、犯罪に走らせないように見守りましょう。






  
テーマ:いってきました^^
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可