2011年07月16日 (土) | Edit |
 五木村を巡回すると、いろいろな昆虫に出会います。
 その中で写真で撮影できたものについて紹介したいと思います。
 ますは、蝶を見ました。

 IMGP0309[1]

 昆虫について詳しくないので、調べてみるとアオスジアゲハという蝶であることが分かりました。
 確かに、名前のとおり青色のすじのようなものがありました。
 この蝶は、5月から9月の間、本州から沖縄の地域で見ることができるということです。
 地面で吸水している時は、簡単に近づくことができました。

 IMGP0305[1]

 次に、先ほどの蝶よりも少し大きめの蝶に出会いました。
 調べてみましたが、カラスアゲハという蝶ではないかと思います。
 この蝶は、4月から9月の間、全国で見ることができるということです。
 羽の輝きは、見る角度によって違ってくるということです。

 IMGP0307[1]
 
 次に、トンボに出会いました。
 調べてみましたが、シオヤトンボではないかと思います。
 このトンボは、4月から7月までの間、北海道から九州の地域で見ることができるということです。
 このように、五木村では、いろいろな昆虫に出会うことができます。
 ところで、全国各地で飲酒事故が相次いでいます。
 飲酒をしたら運転をしない、させないを徹底してください。


 
テーマ:日常の出来事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可