2016年06月04日 (土) | Edit |
 平成28年5月22日に、五木村の保育所、小学校、中学校、人吉高校五木分校の合同大運動会が中学校グラウンドで行われ、この運動会に先立って熊本地震で亡くなられた方への黙祷を行いました。
 この日は天候にも恵まれ(恵まれすぎて暑い・・・)、園児、児童、生徒はもちろんのこと、保護者や地域の方々も参加され賑やかな1日となりました。
 私もこの運動会に来賓として、また今年から小学1年生となった息子の保護者として参加しました。
 子供たちが競技やダンスに一生懸命に取り組む姿は良いもので、来場者の方の応援にも熱が入っていました。
IMGP0023[1] 
             小学校低学年児による玉入れ競争
IMGP0028[1]
                高校生によるカラーガード

 今年は熊本の民放テレビ局が取材に来ており、取材スタッフの方も競技に参加され、子供たちはテレビの取材に大喜びでした。
 五木東小学校の1年生として、この運動会に初めて参加した我が家の息子は、大人数が参加するこの運動会が楽しかったようで良い記念になりましたが、困ったことに日焼けで顔に眼鏡の跡がはっきり残ってしまい、ウルトラ○ブンみたいになってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可