2010年06月30日 (水) | Edit |
1 五木村も梅雨入りしました。

  1枚目の写真は大通峠にある展望所からの風景ですが、撮影した日が梅雨時期ということもあり、あいにくの雨でしたが、天気の良い日には大変見晴らしもよく、絶景ポイントです。
  次回は天気の良い日に紹介したいと思います。

  大通峠は県道25号線の東陽村と五木村との境界付近にありますが、この県道25号線は大雨の際には、土砂災害等の危険性も増すことから、通行止めになってしまいます。

  また、2枚目の写真は国道445号線(五木駐在所前)ですが、この国道445号線についても同様、連続雨量が200ミリ以上になると通行止めになってしまいます。

  お越しになる際には、天気予報や道路交通情報を十分に確認されてお越しください。
  また、梅雨の時期になり、五木村だけではなく各地で土砂災害や河川の氾濫等の災害の危険性が高くな っています。

  災害発生時の準備(非常食の準備、避難箇所の確認等)を確実に行いましょう。

 004.jpg
 大通峠展望所
 008.jpg
 国道445号線(五木駐在所前)


2 平成22年5月中の事件事故の発生状況

 (1)人吉警察署管内

   ● 刑法犯の発生件数・・・・・ 22件  

   ● 交通事故の発生件数
     物損事故・・・・・ 112件
     人身事故・・・・・  12件
 
 (2)五木駐在所管内
   
   ● 刑法犯の発生件数・・・・・・   1件

   ● 交通事故の発生件数・・・・・  0件

  少しの手間を惜しまずに実行することで、大切な財産を守ることができます。
  自宅の確実な施錠、自転車やオートバイの施錠はもちろん二重ロック等の確実な実施をお願いします。
 
 










 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可