2015年02月02日 (月) | Edit |
 五木村の頭地地区で、平成27年1月14日の夕方から「もぐら打ち」が行われました。
 私も妻も、このもぐら打ちの経験がなかったことから、4歳の息子と一緒に参加させてもらいました。
 子供たちが頭地地区の各家庭を回り、「ここのもぐらはあっち行け」という掛け声とともに藁を巻いた棒で玄関先を叩いて、家の人からお菓子などを頂きました。
 残念なことにインフルエンザ等の流行により、参加する子供たちが少なかったそうです。
 皆様も手洗いうがいなどをこまめに行い、体調管理に努めて下さい。
IMGP0086.jpg

 頭地地区の子供の皆様、お世話になりました。
 来年は駐在所にも、もぐら打ちに来てください。おいしいお菓子を用意してお待ちしています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可