2014年10月06日 (月) | Edit |
 平成26年9月21日に第4回北地区運動会が開催されました。
 これは五木村北部地域の運動会で、残念なことに天候に恵まれず宮園体育館での開催となりましたが、子供から高齢者の方まで参加され、様々な競技があり楽しい運動会となりました。
 私もこの運動会でムカデ競争などに参加し、またオクラホマミキサーを踊ってきました。
 オクラホマミキサーを踊るなど中学校の体育祭以来でしたので、踊り方などすっかり忘れていましたが、この地域では例年恒例なのか、皆さん上手に踊っていらっしゃいました。
 この運動会に地元誌の記者が取材に来ており、10月号に掲載予定とのことで、ぜひご覧になってください。

 また、この運動会と同じ日に、五木村平瀬の五木小川において
      第2回 ヤマメ釣り大会 IN五木
が開催されました。
 参加資格が「中学生以下のお子さんを含む家族又は高校生」となっており、当日は家族連れでにぎわっており、遠くは福岡県からの参加者もおられました。
 釣り大会の様子を見ていた我が息子が釣りに興味を示し「釣りをしたいな。」と言い出しましたので、ぜひ来年は我が家も参加したいと思います。
004_2014100616352927a.jpg

002_201410061634188d5.jpg

 五木小川は、川の上からでも魚が泳いでいるのが見えるほどの透明度があるとても綺麗な川です。
 これからも五木小川の美しさを守るために、皆様のご協力をお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可