2012年06月29日 (金) | Edit |
 6月24日は、県内全域で大雨が降り、五木村は連続雨量が270ミリを超えました。

 普段は水が透き通った五木村を流れる川辺川も、水が濁り水位が上昇しました。

 写真は川辺川の「神屋敷橋」周辺の様子です。

 IMGP0643[1]
 

 まだまだ梅雨も続きますので、今後も大雨や土砂災害等の発生も考えられます。

 
 大雨により通行止めになる路線もありますので、お出かけの前には気象情報や道路情報を確認して出発してください。

 また、雨天時は、昼間時でもヘッドライトを点灯すると交通事故防止に有効です。

 是非、ライト点灯をやってみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
駐在さん、こんばんは。
このところ九州地方では豪雨が続いていますね。
大丈夫ですか?
天気予報を見るたび駐在所のほうは大丈夫かな~と
思っています。
今年の天候はかなり極端なパターンが多いので怖いですよね。
竜巻もけっこう発生しているし。
自然の力は恐ろしいものがあります。
勤務、頑張って下さい。
では、また。
2012/06/30(Sat) 21:30 | URL  | 特別快速西丹沢 #NCnuIPow[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可