2012年03月18日 (日) | Edit |
 平成24年3月1日(木)、人吉高等学校五木分校の卒業証書授与式があり、式に出席して来ました。
 今年は、5名の生徒が卒様しました。

 IMGP0593[1]
 
 また、3月1日の午前中には、五木村消防団「防火パレード」に出席してきました。
 今年に入って、五木村では、林野火災が発生しており、五木村の住民は、「火の取り扱いに注意しないといけない」と話すなど有意義なものになりました。
 今後も、空気が乾燥し、火災が発生しやすくなりますので、火の取り扱いには充分に注意してください。 
 防火パレードの様子を撮影しましたので掲載します。

 IMGP0591[1]
 開始式の様子です。

 IMGP0592[1]
 パレード開始の様子です。

 
 ところで、 今年2月、熊本県下において、某事務所に「電気保安協会の者です。本日午後2時から3時ころまでの間に分電盤の点検に行きます」との電話が架かってきた後、その日のうちに、業者の男性2名が来たので、職員が身分証の呈示を求めたところ、逃げるようにして帰って行ったという事案が発生しています。
 このような事案は、悪徳商法と思われますので、警察に通報をお願いします。




 
 
テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可