2012年02月24日 (金) | Edit |
 五木村の下梶原地区には、小原橋という吊り橋があります。
 五木村を訪れる人の中には、この橋を見るために県外から来るという人がいます。
 小原橋の様子を撮影しましたので、掲載します。
 
 IMGP0661[1]

 IMGP0662[1]

 IMGP0660[1]

 
 ところで、最近、国民の財産やプライバシー、企業の営業秘密や顧客情報を狙ったサイバー犯等が相次ぎ、サイバー空間・IT社会の発展に暗い影を落としています。
 防御が弱いパソコン等は、自分の財産や個人情報が盗まれるだけではなく、自分自身のパソコンがサイバー攻撃の「踏み台」となって悪用され、他の企業や個人を狙った、より重大な犯罪に利用されることがあります。
 このような状況に対処するためには、社会全体としての取組による「サイバー犯罪に強い社会づくり」が不可欠ですので、県民の皆様には次の取組をお願いします。
 まずは、パソコン等の情報端末について、ウイルス対策ソフトの導入、パッチプログラムの適用、スフトウェアのバージョン・アップ等を行いましょう。
 そして、心当たりの無い送信者からのメールや怪しげな件名で送りつけられるメールは開かずに削除するようにしましょう。
 さらに、インターネットを通じてショッピングや金融取引を行う場合等には、自分のID・パスワードをしっかり管理しましょう。
 また、同じパスワードの使い回しはやめましょう。
 不正アクセスやコンピュータ・ウィルスの被害に遭った場合には、警察に相談・届出を行いましょう。



 
 
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可