2012年02月12日 (日) | Edit |
 重大な事件・事故が発生した時など、目撃者であるあなたの情報が事件解決の重大な手がかりとなることがあります。
 犯罪情報などをお持ちの方は、警察署、交番、駐在所にご連絡をください。

 IMGP0602[1]

 
 ところで、携帯電話やインターネットの普及で子供たちにも身近になったインターネットの世界は便利な反面、青少年に悪影響を及ぼし、犯罪に巻き込まれるおそれのある情報が氾濫しています。
 保護者の皆さんは子どもの利用状況を把握し、安全なネットライフが送れるよう、適切な指導を行ってください。
 違法・有害情報をシャットアウトするための対策としては、子どもの携帯電話やパソコンにフィルタリング対策を施すのが最も効果的です。
 フィルタリングとは、アダルトサイトなど、子どもにふさわしくないサイトへアクセスできないように制御する機能です。
 フィルタリングは、ソフトウェアまたは、携帯電話会社やプロバイダのサービスとして利用できます。
 フィルタリングは、無料で利用できる場合がほとんどですので、子どものためにも積極的に導入しましょう。
 携帯電話の場合は、携帯電話会社が無償でフィルタリングサービスを提供しています。
 パソコンの場合は、市販ソフトのほか、プロバイダが提供しています。
 インターネット使用による犯罪の防止のためにもフィルタリング利用の検討をしてはいかがでしょうか。





 
テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可