2012年01月21日 (土) | Edit |
 私が五木駐在所に赴任して、85回目のブログ更新となりました。
 平成24年1月1日、五木村内の五木阿蘇神社の元旦祭に行ってきました。
 五木村において事件・事故が発生しない平和な村であることを願っての元旦祭です。
 その時の五木阿蘇神社の様子を撮影しましたので、掲載します。

 IMGP0521[1]

 熊本県下では、依然として、昨年振り込め詐欺などの被害が続いており、昨年1年間で19件・総額約2672万円の被害となっております。
 五木村内でも、個人のお宅に不審な電話が掛かってきたり、不審な封書や葉書が届いているとの話を聞きますので、十分注意してください。
 県内では、「消費者確認通知書」と題した葉書による架空請求詐欺が発生しました。
 また、「携帯電話の利用料金が未納となっている」旨のメールによる手口もあります。
 このようなメール、葉書が届いた場合は、迂闊に相手方へ連絡はせず、まずは知り合いや警察、駐在所に相談をしてください。
 このようなメール、葉書が届いた場合は、「かけない・無視する・削除する」を徹底するようにしましょう。






 
テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可