fc2ブログ
2012年03月07日 (水) | Edit |
 五木村を流れる川辺川の冬の様子を撮影しましたので、掲載します。

 IMGP0541[1]

 IMGP0539[1]

 

 ところで、オウム真理教(現在名「Aleph(アレフ)」)が、麻原彰晃こと松本智津夫の指示で行った地下鉄サリン事件から早いもので17年になります。
 昨年11月、一連のオウム裁判が終結し、麻原彰晃以下13人の死刑が確定し、本年1月1日に特別手配被疑者の「平田信」が逮捕されています。
 平田は、約17年もの長期間、日本国内で逃亡生活を送っていたとみられますが、全国警察は、依然として逃亡中の「高橋克也及び菊地直子」の2人を、オウム真理教関係特別手配として行方を捜査中です。
 「似ている?」と思ったら迷わず、110番通報をしてください。
 例えば、「たった今、コンビニで見かけた人物が、犯人に似ている」などという通報は、迷わず110番に通報してください。
 みなさんの通報が指名手配犯人の逮捕に結びつきます。
 また、今年の1月中、熊本県下において、10名の方が交通事故により尊い命が失われています。
 歩行者は、明るい服装を心掛け、反射材など利用し、ドライバーから目立つように注意し、運転者は、歩行者に気をつけ、安全運転をするように心掛けましょう。






テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ